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「スプラトゥーン2」傘でウデマエAを目指す(8)

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フェスは意外にもマイメロちゃんの勝利に終わりましたね。
今回は逆張りしかしない私の予想が的中して、無事に勝利チームとなれました!

さて、8回目を迎え、2桁も見えてきました。
今回の結果はですね…
ん?あれれ?なんと!変化なし。
相変わらずヨーヨーしてて上がれず、下がらず、現状維持です。
ちなみに、ギアを揃えようと思ってレギュラーバトルをやっていたので武器がブラスターになってますが、ガチバトルのときはキャンピングオンリーでがんばってます。
A帯のガチバトルでキャンピングがいたら私かもしれません。使っている人がほとんどいないので…
ところで、ブラスター良いですよね。キャンピングと塗りの感覚が近いし、射程もあるから遠くから適当にパンパン撃ってればとりあえずOKみたいな気軽さがあります。

残すはホコなのですが難しいですね…OKラインを割るほど連敗もしないんですが、ランクアップまで行くほど勝てもしない。
ホコを自分で運んでみたりもしたんですが、それが勝利につながるかというとピンときません。
ホコについては考えるべきことが多そうです。

最近、キャンピングは近接武器ではないかと考えています。
カサで殴るというか刺すような運用が一番良いんじゃないかと考えていて、遠くから撃つのはあくまで牽制と塗り用です。
キャンピングは発射間隔が長いので、半端な距離でやり合うとほとんどの武器に対して不利な状況となります。

相手を倒すときは一撃で。倒せなかったらさっさと逃げる。

これがうまくハマると二桁キル、調子が良いと18キルとか取れちゃう時もあり、やっぱりキャンピングは近接武器なんじゃないか思うわけです。
アシスト込みですが18キル。
全体的にキル数が多い殴り合いの試合になると、キャンピングは攻防一体なので動きやすいです。

今後の課題としては「デッド数を減らす」です。
少なくともキル > デッドのバランスを維持できるようにはしていきたいですね。

次こそはオールA以上に上がれるかなぁ…


傘A目指すの歩み

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プロフィール

おもに みみみ

ゲームしたり、プラモ作ったり、アニメ見たりする二人の子を持つ父。

諸般の事情でコンシューマーゲームとプラモは週末にまとめてやるスタイル。
スマホゲームとアニメなど見たりは随時。
おかげでプラモは積み上がる一方の模様。 [詳細]