A.T.M. - あそぶ、つくる、みる。

あそぶ、つくる、みる。

「ときめきアイドル」月風魔伝の楽曲追加

calendar

協力フェス真っ最中にもかかわらず、月風魔伝の楽曲が追加になりましたね。
悪魔城ドラキュラ、グラディウスに続く特別楽曲ですが、ゲームタイトルの知名度という点では比べ物にならない気がしないでもありません。扱いも少々雑な気が…


私はファミコン版をプレイしているはずなんですが、イマイチ記憶にありません…雰囲気が似てる源平討魔伝なら音楽も内容もきっちり覚えてるんですけども。
それでも楽曲を聞いてみると、あー、こんなんだった!かも?とほんのり思い出しました。
このカバーイラストはゲーム始まったときの画面がこんな感じだったような気がします。ちがったかなぁ…

楽曲はEXTREMEで難易度28。
個人的な感想は、クリアはできるけどフルコンボは難しいといったところ。テンポが早い上に2連打が多いので、打ちもらすことが結構あります。
最近はおまかせライブとフェスでポチポチしかしていないので、久々に音ゲー部分をプレイすると難しく感じますねー。

同時にイベントミッションも追加されていて、1日1回、楽曲「月風魔伝」をクリアすると協力Pがもらえます。
協力フェスが始まった当初から月風魔伝のカバーイラストが表示されていたので、そのうち何か追加されるんだろうなーくらいには思っていましたが、このタイミングで楽曲追加されたのは意外でした。

 

 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




プロフィール

おもに みみみ

ゲームしたり、プラモ作ったり、アニメ見たりする二人の子を持つ父。

諸般の事情でコンシューマーゲームとプラモは週末にまとめてやるスタイル。
スマホゲームとアニメなど見たりは随時。
おかげでプラモは積み上がる一方の模様。 [詳細]