A.T.M. - あそぶ、つくる、みる。

あそぶ、つくる、みる。

2018/04「LIVE Parade」少し気の早い終了!

calendar

まだ走っている人もいるかと思いますが、私はもうこれ以上走れそうにないので少し気の早い終了です。
ラストスパート、皆さんがんばってください!

個人的にLIVE Paradeは目標がわかりやすくて好きなイベントです。
エリアごとに設定されたクリア目標もそうですが、全エリア制覇という最終目標も明確でわかりやすい。

さて、今回のイベントですが、全エリアを無事にクリアできました。

ミッションコンプリート

与えられたミッションも一通りこなして、最終的にはこんな感じ。

イベントスコア

全エリアをクリアしてしまうと、モチベーションが維持できなくなるタイプなので、後半はまったりスタミナ消費モードでした。

ハイスコアランキング

ハイスコアは50,000位に入れるかなー?どうかなー?
最終日午前中の状態なので、終わる頃にはもう少し順位が落ちそうですが、まぁいけるでしょう。たぶん。

今回のイベント曲「Vast world」いい曲でしたねー!
MVも良かったし、譜面もわりと叩きやすくて、スコアが伸びました。

MASTERリザルト

MASTERだとこれ以上はない!
ユニットを組み直せばもう少し伸ばせそうだけど、条件を整えるまでが長いのでスコアはこんなもんでしょう。

でも、これがMASTER+になると…

MASTER+リザルト

ででーん、MASTERよりスコアが低いじゃないですかー!

NICEを減らすのはタイミングを合わせるだけなので曲に慣れてくれば減っていくのですが、BADとMISSを減らすのは本当に難しい。
譜面を見て原因を分析して、叩き方を考えて、実行してみて結果を判断して再調整する。社会人の皆さんにはおなじみのPDCAサイクルですね。
センスのある人だと、考えなくてもプレイを重ねればできるようになっちゃうんだろうけど、 センスもイマイチな上に、歳をとると数をこなしても上手くならなかったりするからキツイっすなぁ。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




プロフィール

おもに みみみ

ゲームしたり、プラモ作ったり、アニメ見たりする二人の子を持つ父。

諸般の事情でコンシューマーゲームとプラモは週末にまとめてやるスタイル。
スマホゲームとアニメなど見たりは随時。
おかげでプラモは積み上がる一方の模様。 [詳細]